ウィズブック保育園富士見台1 富士見台商栄会の皆さんとハロウィンで交流しました♪

介護・福祉

今日はハロウィン♪富士見台商栄会の皆様からたくさんお菓子を頂きました。

10月の活動では毎日ハロウィンの絵本を読みました。「トリックオアトリート!」最初はうまく言えない子どもたちもたくさん練習をして言えるようになりました。かぼちゃに顔をつけて鞄を作ったり、塗り絵をしたり。「おばけなんてないさ」の振付も覚えました♪

仮装を嫌がる子どもは一人もいませんでした。何度も商店街を歩く練習の成果もあり、元気よくお店に入っていく姿に頼もしさを感じ、ありがとうと言える子どもたちに成長を感じました。

子どもたちが商店街や地域の方々と交流することで、色々な方々から愛されていることを感じ、優しくて強い心が育まれると思います。明日からも商店街を散歩しますので、また子どもたちと触れ合ってくださいね。

ありがとうございました♡

ウィズブック保育園 富士見台1