♪コーヒータイムから 足立礼二郎原画展の知らせです♪

〔足立礼二郎原画展〕

足立礼二郎さんは兵庫県の村長の次男として生まれました。

子どものころから絵が好きでした。(1915~1984年)

画家が多い練馬区に引っ越し、特に富士山がよく見えたと言われた

富士見台にアトリエを構えました。

小学館の童画を中心に沢山の子供たちの絵を描き続け、今でも

神田の三省堂等で本人の絵を見かけることがあります。

いわさきちひろさんも所属した日本児童出版美術家連盟と

日本理科美術協会に籍を置き、友人には有名な画家の東郷青児さんも

いました。

長い間好きなカメラと、好きなコーヒーと洋楽にかこまれた素晴らしい

画家の人生でした。

皆さんもなつかしい絵の原画をお楽しみください。

コーヒーを飲みながら、足立礼二郎先生の懐かしい児童画を心ゆくまでご堪能ください。

店主

The following two tabs change content below.
コーヒー豆は焙煎工場直送の新鮮な豆を20種類販売しています。 喫茶では煎りたて、挽きたて、淹れたての香り豊かなこだわりのサイフォンコーヒーと、 12種類のトーストを用意しています。 客席は17席で半地下の落ち着いた雰囲気に懐かしい洋楽を聴きながら お客様の会話が弾み 一杯のコーヒーで至福の異空間をお楽しみ頂けます。 人の優しさに寄り添ってみたかったら、380円をにぎってドアを開けてみてください。 駐車場も有りますので、お車でのお越しも大丈夫です。(駐車スペース1台あり)