天寿 初夏のお酒

店舗情報

雪室氷点熟成純米酒生酒

2月に雪室の中に封印し低温でじっくり熟成。氷点熟成を行った生酒を4月23日「花見酒まるしぇ」に開封致しました!雪室で熟成させたことにより、とろりとした丸みのある風味となりました。
季節限定酒です!

精米歩合 :65 %
原料米 :契約栽培酒造好適米美山錦100%
アルコール度数:17 %
使用酵母:協会901号

720ml  1,430円(1,300)

純米吟醸生酒★★★(みつぼし)ver ONEZERO ONEZERO

毎年好評の天寿純米吟醸生酒★★★(みつぼし)。
夏専用の酒質設計の純米吟醸酒として今年も発売。
秋田県産美山錦をナデシコ酵母(ND-4)で醸しました。
酵母由来の華やかな香りと柔らかな味わい。のどごしの良い酸。

原料米   美山錦(秋田県産)
使用酵母  ND-4(ナデシコ酵母)
精米歩合  55・55%
日本酒度  +2
酸度    1.5
アミノ酸度 1.0

720ml  1,683円(1,530)

純米吟醸酒 爽やかに風薫る

毎年好評の「爽やかに風薫る」入荷しました。
リーズナブルに購入できるよう酒造好適米に登録しなかった、秋田県産米「ぎんさん」を使用し、KT901酵母で醸した純米吟醸適度なコクがありながらすっきりとしたのど越しは名前の通り清々しい初夏にぴったりの仕上がりです。

原料米   ぎんさん
使用酵母  KT-901号
精米歩合  60・60%
日本酒度  +3
酸度    1.6
アミノ酸度 1.0

720ml  1,375円(1,250)        1.8L       2,750円(2,500)