ひやおろし入荷のお知らせ  ~大晴~

店舗情報

秋田県の「ひやおろし」「秋あがり」入荷しました。

秀よし 特別純米秋あがりCLOUD

秋田県が誇る県産酵母「秋田流花酵母」と、秋田県産「めんこいな」で 醸し、お米の旨みも感じつつ酸 もあり、熟成した中にも秋田流花酵母由来のフレッシュで爽やかで華やかな香りと、ふくらみのある 味わいに仕上がっています。
【原料米】秋田酒こまち・めんこいな
【精米歩合】60%
【日本酒度】+1.5
【酸度】1.7
【アミノ酸度】1.2
【使用酵母】秋田流花酵母
【度数】15度
720ml  1,320円(1,200)

福小町 純米吟醸ひやおろし

秋田生まれの酒造好適米「吟の精」仕込酒。品質劣化を抑制するため、瓶燗一回火入のびん低温貯蔵の為、ひと夏の間じっくりねかせたとは思えないほど非常にフレッシュな仕上がりになっています
【原料米】秋田県産吟の精
【精米歩合】55%
【日本酒度】-2.0
【酸度】1.7
【使用酵母】1801号
【度数】16度
720ml  1,540円(1,400)

雪の茅舎 純米吟醸ひやおろし

純米酒の特徴を引出し、純米酒の風味にほのかな 香りを楽しめる仕上がり。純米酒らしい幅のある味わいと吟醸ならでは のきめ細やかな酸味と香りが特徴です。雑味のない清涼感の密度のある滑らかな旨味は徹底した下処理の表れです。
【原料米】山田錦/あきた酒こまち
【精米歩合】55%
【日本酒度】+0.6
【酸度】1.8
【アミノ酸度】0.8
【度数】15.7度
720ml  1,650円(1,500)