ウィズブック保育園富士見台ⅠⅡ ハロウィン

店舗情報

晴天の中富士見台商栄会様とハロウィンをしました。

お店の中に入り「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~」と元気よく言うことができました。商店街を歩きながらすれ違う方にも「ハッピーハロウィン」と挨拶もできました。

コロナ禍なのでお菓子は一人ひとりではなく、大袋でいただく形にしましたが、子どもにとってはそんなことは気にする様子もなく、ハロウィンを楽しんでいました。大人が想像するより、子どもは柔軟に状況に適用していけるんだと思いました。

保護者の方も多数行列に参加いただきました。子ども達が行列しながらしっかり歩いたり挨拶する姿は普段はなかなか見られないので、園生活を見ていただく機会にもなりました。近所に住んでいるので、行事をきっかけに家族で商店街に買い物に出かけていただければと思います。小学校や中学校の通学路にもなっているので、成長していく姿を地域で見守っていきたいですね。

各店主様には準備等ご協力ありがとうございました。明日からも散歩で遊びに行きますのでたくさんふれあってくださいね。

ウィズブック保育園富士見台Ⅰ 園長 新村敬子