ウィズブック保育園富士見台1 商店街の方々と交流してします♡

店舗情報

 

子どもたちは商店街を散歩するのが大好きです。亀さんは?はなちゃん(美容室のわんちゃん)?など、朝から商店街に行くことを楽しみにしています。

毎月「食育」の活動をしているので、こばやし青果店様には野菜を買いにいかせてもらっています。

先月は「このしっぽだれのかな?」という絵本の読み聞かせをしながら、ふわふわしっぽに似ている野菜ということで、「ブロッコリー」を子どもたちが財布を持って買い物をしました。園に帰り手で小さく房をちぎって、温野菜サラダにして楽しく食べました。

節分では「まゆとおに」の絵本の読み聞かせをしながら、大澤園茶舗様にご協力いただき、まゆからの手紙と勇気のお守りを店主様から子どもたちに手渡していただきました。

おしゃれ工房こどもや様には、夕方散歩でお菓子を頂きました。

バーバーグリーン様には、亀やザリガニを見せてもらったり、バイクにまたがせてもらっています。

暖かく、日も長くなってきましたので、夕方散歩に行く機会も増えると思います。商栄会の店舗に子どもたちが遊びに行くことも増えると思いますので、これからも交流してくださいね♡

ウィズブック保育園 富士見台1